生きるの楽しい

生きるのが楽しい

12/19イツメンと雑なクリパと新テニミュ

なんやかんやと日々を呆然と過ごしていますが、楽しかったことや、友達と過ごしたことや、そのやりとりはちゃんと記録に残したいなと感じたので、これからは出来るだけ楽しかった日は文章で残そうと思います。

 

何ら特別な事の無い、ありきたりなただの個人の日記を読む方がいるとはあまり思いませんが、どなたかに読まれるかもしれない、という気持ちで書いた方が、ちゃんと後々将来の自分が読んだ時まで分かるような日記が書けるんじゃあないかな、という期待も込めてここに公開しておきます。まあ多分三日坊主になるんですが、それは始めない理由にはならないので……月一でもいいから書けたらいいなあ。

 

さて、ということで12/19は昼頃からイツメンと集まって雑なクリパもどきと新テニミュを観てきました。

 

イツメンというのは説明しがたいのですがざっくり言うと中学校からの幼馴染です。

あーちゃん(幼稚園から一緒、典型的A型、夢女、財前担)

ひーちゃん(小学校から一緒、典型的B型、腐女子、謙也担)

みたん(中学校から一緒、典型的B型、腐女子、手塚担)

私(間違われやすいが根はA型、腐女子、木手担)

の四人組であることをここに記録として残しておきますが、この説明、将来の自分にしなくちゃいけない日は来るのだろうか…?マジでここまで来ると一生一緒にいる気がするんだが……?もしも忘れてるとしたら寂しすぎるが……?

 

雑なクリパもどきというのは、前日の夜24時になるまで集合時間も何をするかも決めていなかったからです。イツメン全員そういうタイプ。唯一計画してくれるあーちゃんが「クリスマス直前の土日で店予約してないと絶対難民になりそうだから決めておこう」「どうせならなんとなくクリスマスっぽいもの食べたい」と提案した為になんとか店の予約ができましたが、それも前日の夜24時っていうかそれってもう当日って言うんだよ。知ってた。

 

まあこの日のメインは言わずもがなソワレ公演の新テニミュだったので、それさえ観れれば…という気持ちでいたというのもあります。

 

テニミュ、コロナ対策のために会場内は会話禁止、入場は開演一時間~35分前という事前アナウンスがあったため、遅めの昼飯をして早めに向かおうということに決まったのですが、そうすると現地で暇な時間が一時間近くできてしまうわけで、

 

「じゃあ明日は渋谷に14時集合全員switch持参で会場に入ったら無言オーバークックということで」

「おK」

 

っていう会話が当然のこととして行われるイツメンのこと、私は大好きです。

待ち合わせ当日の夜中じゃなくて三日前にやれよって思うけど。

 

あと当日ひーちゃんswitch忘れたんですけど。お前本当にそういうとこだよ。

 

ということで当日渋谷ヒカリエのCHEESE KITCHENでラクレット食べてきました。

ラクレットってクリスマスっぽいか?というのはともかく、なんとなくCHEESEはクリスマスっぽいだろう……という雑な発想です。ベーコンとウインナーの一番メジャーメニュー食べたけど美味しかった。胃が元気な時にまた行きたい。

 

ひーちゃん「まだ時間あるけど、このまま次のカフェ探しても空いてないかな」

私「職場でクリパもどきの飲み会でプレゼント交換やるからちょっとお店を見たい」

みたん「え、プレゼント交換したい。しよ。今から

 

今から~~~~~!!!!

※勿論誰一人用意などしていない

 

あーちゃん「じゃあ三十分後に各自プレゼントを購入してこの椅子のオブジェの前に集合ということで」

私「値段いくら?」

ひーちゃん「1500円くらいでいいんじゃない?」

みたん「1500円+税まで」

あーちゃん「オッケー」

みたん「超えた場合は後から請求して

私「値段設定の意味」

 

そんな感じで、雑にクリスマスプレゼントを購入し、交換するにも交換する場所が無いからって銀座線で雑にあみだくじしてそのまま渡すという何もかも雑なクリパもどきが行われたのでした。みんな、少し動きが悪すぎるよ。

私はみたんから花瓶を貰いました。ありがとう。「枯れた花いっぱい飾って」って言われた。飾るよ。

 

 

メインイベントである新テニミュですが、総合するとめっちゃ良かった。

うーーーーんって所とか納得いかない所も無い訳じゃないんだけど総合するとめっちゃ良かった。

一から感想を書こうとすると滅茶苦茶長くなりそうなので、閉演後にベローチェで駄弁った内容だけ抜粋で残しておきます。

 

「今までテニミュをずっと見て来たけど、初めて『テニスの王子様がミュージカルになった!?』って思った

「中学生を見に来ている筈なのにコーチの歌がうますぎて一生聞いてたい」

「三船コーチが出て来た時だけ突然レミゼラブルが始まる

「ていうか実際あの人レミゼに出てた人だわ。しかもアンジョルラスとかジャベールで」

「突然本物を連れてくるな」

「高校生も歌がうまくてよかった」

「中学生も歌がうまかった」

「っていうか今回キャスト顔じゃなくて歌で全員選んだ感じがする」

「歌がうまければ大抵のことは許してしまうんだよな。炎上以外

「コロナだから声とか出したくないのにあまりにもストーリーがハチャメチャで普通に笑いをこらえ切れなかった」

「でもあれ原作通りだったよね」

「原作通りにやった結果どうしても笑ってしまうんだからしょうがない」

「ハァッ……絶対にこの原作通りのまま、ネットが燃えるシーンと死神に殺されるシーンやってもらいたい……ッ」

「次が楽しみ」

「その前に三船コーチの歌を聞きにもう一回見たい」

「配信じゃなくて生で三船コーチの歌が聞きたい」

「三船コーチのこと好きになっちゃったもんなもう」

「正直三船コーチが何をしても『お前ら三船コーチに逆らうんじゃねえ!こんだけ歌がうまいんだぞ!』って気持ちになる」

 

 

三船コーチが本当に本当に本当にすごかったです!!!!!!!!

 

15周年を超えついに本物のミュージカル俳優を連れてきてしまったミュージカル新テニスの王子様をどうぞよろしくお願いします!!!!!!!!

 

あと結局みんなでオーバークックできなかった(ひーちゃんが忘れたため)からって、

家帰って(到着23時半過ぎ)そのまま24時半に集合して2時までオーバークックやりました。元気か?あとこれを書いている12/20夜21時02分現在、あーちゃんから「オーバークックやりたい」ってLINEが来た。今日も元気だ。

 

 

f:id:abc_boiler:20201220212240p:plain

枯れた花を飾った

f:id:abc_boiler:20201220212301p:plain

クリスマスかは分からないラクレット