生きるの楽しい

生きるのが楽しい

12/19イツメンと雑なクリパと新テニミュ

なんやかんやと日々を呆然と過ごしていますが、楽しかったことや、友達と過ごしたことや、そのやりとりはちゃんと記録に残したいなと感じたので、これからは出来るだけ楽しかった日は文章で残そうと思います。 何ら特別な事の無い、ありきたりなただの個人の…

大人のオタクがオタク特有のクソデカ構文で読書感想文を書いてみた

何だかTLで読書感想文の是非とか意義とか、そういうのが話題になってました。 読書感想文が好きだった、嫌いだった、意味がある、無いエトセトラ…… は、どうでもいいんですけど、その話題見てたら読書感想文書きたくなったので書きました。 宿題でもなけれ…

なんか誕生日によく分からん法案が可決されそうになってる

#検察庁法改正案に抗議します 結論から先に言うとこれだし、既に別垢でもうその発言してるんだけど、 なんか……ぶっちゃけて言うね。私アホなのね。 だから私が反対してるのって、ちゃんとした信念とか、論拠とかに基づいて反対してる訳じゃなくて、 この法案…

文化に力はあるか?

これは頂いたマシュマロへの回答記事です。 (前略)文化についてです。先ほどtwitter似て、文化の力を信じてみたい、という文言を見ました(絵画を紹介するアカウントさんです、)文化の力ってなんだと思いますか?文化と言うと主語が大きくて難しいのでここ…

ヒプステのキャラ解釈が私に優しすぎた話

突然ですが、キャラ解釈ってどう思いますか? 私はマジに重要だと思っています。 「公式と解釈違い」という、普通に考えれば矛盾している発言をしてしまうことさえある。まあ実際、アンパンマンがカツアゲしてたり、クレヨンしんちゃんが美人なおね~さんキ…

ヒプステの脚本がすげ~~~~最適解だった話

みんな!! ヒプノシスマイクルールザステージはもう観た!?!? まだ!?!?公式動画は観た!?!? まだ迷ってる!? 1分04秒の動画ではまだ判断できない!? 最高だったよな!?!? 何を迷ってる!?!? 脚本!?!?!?!?構成!?!?!?!?!? すげ~~…

私とヒプノシスマイクくん、或いはオタクと公式、そして顧客と企業

舞台ヒプノシスマイクに関しての、一オタクとしての感想を書いたら、思いのほかRTされていました。驚きました。こんな辺境の発狂(韻を踏みたかった訳では無い)をわざわざ読んで下さった方ありがとうございます。これも、沢山の方がこのコンテンツに関心が…

マジでヒプステがすげーーー良かったって話

マジでヒプステがすげーーーーー良かったからその話をします。観に行くか迷っている方がいたら、参考になったら嬉しいです。ヒプステってなんぞや?って方も、興味を持ってもらえたら嬉しい。でもあんまり参考にならんかもしれん。何せこちとら、気が狂って…

陳宮に聖杯を上げたいけど上げられない

陳宮が☆2だった。 信じられなかった。本当に?本気で言ってる?嘘じゃない?嘘じゃなかった。陳宮が☆2だった。石を割らなくても大丈夫だった。引けないって泣くことも無かった。 陳宮が☆2だった。 フレポ200連(10連20回だからこの書き方でいいよね?)で…

何故か自分の同人誌がバズった

何故か自分の同人誌がバズった。 普段から素敵なイラストを描かれる方とか、面白いことを言う方とか、素敵なものを共有してくださる方とかからすれば全然バズったとかいうレベルじゃないだろうけれど、まあ自分史上では一番バズった。 別に面白いこと言った…

まとめたい

Twitterだったりインスタだったりタンブラだったりする色んな雑感をまとめる媒体をまとめたい。 大杉でしょ。どう考えても。そんなに管理しきれないでしょ。 管理しきれてないんすよ。。。 Twitterはツイ廃だからまぁ~~すぐに辞めるのは無理として、 インスタとFacebo…

秀徳の女が興奮のままに語る誠凛vs桐皇戦と誠凛vs陽泉戦があまりにもエモすぎた話~大千秋楽編①~

別名、私が光に出会った話です。 こんな辺境のブログを読みに来る人もいないと思いますが、私は舞台というコンテンツそのものが大好きで、俳優さんも個人的に応援していて、あと滅茶苦茶に秀徳贔屓の色眼鏡200枚かけた秀徳の女だからそういうのが無理な方は…

FGOプレイ日記epi.2

アーラシュ幕間の話をすると言ったな? あれは嘘だ。 嘘じゃないけど取り敢えずFGO2部アナスタシアの話をします。 アナスタシア、始めました。 弊デアマスターボイニカ、今回の敵(相手マスター)に対して、現在マジギレマックスピーポーのため、意気揚々と…

秀徳の女が興奮のままに語る誠凛vs桐皇戦と誠凛vs陽泉戦があまりにもエモすぎた話~その1~

大体タイトルの通りです。 如何せん私は秀徳の女なので、基本的に秀徳のことしか考えてないし秀徳最高としか言わないしマジで秀徳が出てると秀徳にしか感情を傾けないし、個人的に秀徳の役者さんも応援してる、色眼鏡とえこひいきしか無い質の悪いオタクなん…

FGOプレイ日記epi.1

■ギル幕間とエド幕間 ・イベントが終わったタイミングで土曜日になる・2部に備えて種火でもやろうかな!?とボイニカ久々に乗り気の模様 ・そういえば強化クエストとか幕間ってなんかあるって聞くわ・そういえばギルガメッシュ王ってNP配布チャージ鯖って聞…

FGOプレイ日記epi.0

■現在までの流れ ・配信当初に「クーフーリンおる!!」とカルデアに赴任・クーフーリン(槍)召喚できなかった・クーフーリン(術)がプレゼントボックスから来てくれたぞ!!!・お前のために戦う(決意)・翌日、初の☆4鯖、ランスロット(狂)がやってく…